無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

イケメンキャラ 番外編

 ↓からだいぶ間が空いてしまいましたが・・・。

いつか続きをと思っていたので、いまさらですがイケメンキャラ番外編です。

 

nochargegames.hatenablog.com

 

 

 

番外編は、「先発入りはには少し癖があるけどイケメン」とか「手に入りにくい」というような人が主です。

 

 

 


1.エディン CV:石谷春貴さん

シグムンドの闇落ちした弟。★5マイルガチャでしか出ません。強さでいったら、シグムンドよりエディンをPTに入れたい所ですが、マイルガチャを引く勇気と運があれば・・・。といった感じでしょうか。

f:id:omoitsumugu:20190527115451p:plain

 

2.アントニオ CV:前野智昭さん

大邸宅の執事で元サーカスで猛獣を調教していた人。華麗な鞭さばきにより動物の心を操ることが出来る。そのうち人の心も操れるようになったそうです。おそろしい。

ロックオンがいかせるPTだったら入れる意味もあるかもしれません。


f:id:omoitsumugu:20190531182221j:image

 

3.エドウィン CV:西田雅一さん

冥黒教団の上級オクトの人形師さんです。見た目で分かるとおり、やばい人です。イヤホンで声を聞いたので、ちょっとざわっとしました。人形にされてしまいそうです。

9人を選抜する上で、魔法を何人入れるか悩みますよね。再生バリアがあって割りと丈夫な部類なので、この人を最前に置いておいても面白いかもしれません。

f:id:omoitsumugu:20190527120548p:plain

 

4.ヒジン CV:石井一貴さん

炎の守護者だそうです。「炎の化身」と呼ばれ、あまりの力に崇拝の対象となっているそうです。なんだかもはや人ではないのかなと思わせる紹介文でしたが、25歳だそうです。

スキルの修正が入ってだいぶ強くなったみたいですね。オクトの魔法を入れないならこの人を入れたい感じかもしれません。

f:id:omoitsumugu:20190527120543p:plain

 

5.ローラン CV:内田雄馬さん

傭兵団を率いる若い魔術師。マリアが好き。ストーリーで出てきますが、なんだか色々と残念です。私とBの間では残念なイケメンと呼ばれています。見た目、かっこいいのにね・・・。

f:id:omoitsumugu:20190527115441p:plain


6.ヴァイン CV:中澤まさともさん

帝国の騎士だった人。願いを叶えるために悪魔との取引で殺人を犯すようになってしまったそうです。優しそうな顔立ち、苦しそうな表情。そして、この声ぴったり。

過去記事でも書いていますが、使い勝手が難しい人だと思います。ヨハンがいれば割と強いんじゃないでしょうか。

f:id:omoitsumugu:20190527115446p:plain

 

7.ハンヤ CV:山口勝平さん

 猫人族の最強剣士。ニアのお兄さん。猫なんですね。見た目はどうみてもいぬや・・・あ、髪の毛白くないし猫だし違いましたね。前回の時には、実装されていなかったので入れませんでしたが、後方2マス+9になったら3マスっていうのは攻撃範囲としては魅力的だと思います。覚醒後の失血も、防御型には地味に痛いです。
f:id:omoitsumugu:20190529135446j:image


8.カイル CV:小笠原龍征さん

スベルン連邦の魔術師。自身の力を過信しているため、その言動は傲慢に見られることが多い人。でも気にしていない自信家。★4キャラなので、序盤で使ってもある一定のラインで使わなくなるのかもしれませんが最後尾の大きい十字は使い勝手の良い攻撃範囲だと思います。

f:id:omoitsumugu:20190527115434p:plain


9.アガロン CV:峰健一さん

アンデッドの魔術師。声がもあもあしています。なぜこの人がイケメンなのかというと、覚醒するとビジュアル系のようになるからです。立ち絵、覚醒後のやつ見てみたい。ちょっと変わったスキルで、防御系に多くいる鋼鉄の一撃を持っています。被ダメがー70%になるバリア、デバフ免疫と弱体化カウンターは、基本攻撃後なのでなんだかちょっと残念です。魔法を撃つまでが無防備なのに。 あぁでもこれが基本攻撃前だともはやリリアンですね。

f:id:omoitsumugu:20190527115426p:plain

f:id:omoitsumugu:20190528151425p:plain


 10.アチャ CV:久保田健介さん

熊人族の守護者。虎人族のユリを探す旅に出てユリに出会うわけですが、今現在ストーリーでは出会っていません。今後、主人公達と出会うことになるんでしょうか。楽しみですね。+3以上になると火傷カウンターと基本攻撃後の火傷の持続ダメが攻撃力+40%とめちゃくちゃデカイのでデバフ免疫がないと痛いです。今現在、新星で大活躍しています。使い方によってはアリーナでも活躍しそうです。
f:id:omoitsumugu:20190529135604j:image

 

 

 

+9とか+10にすることが前提になるので★5のキャラが多くなっています。

ご了承ください。

以前から色々と新しくキャラが増えたりしたので、構成を考えなおしてみたい感じですが、実際それを運用出来なさそうなのが残念なところ。

うーん。今からだとオクト育てるコインがなかなか集まらないな。