無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

レピテア完成 耐久パ始めます

+10レピテアがついに完成しました。

長かったわー

コインで交換してから半年ぐらいはかかったのかなあ・・・。

セリアが先に出来て3人揃ったのでレピテアが+9の時に配置とか順番を考えようと思って仮で運用してみたのですが、なんか強くないんですよね。やっぱり耐久パ目指すなら10にしないとダメってことかって思いました。

即時回復が10%なのが15%になるのと、バリアの被ダメ軽減が15%から25%に上がったのが大きいのかなあ・・・。

数字だとよくわからないんだけども・・・。

 

f:id:omoitsumugu:20190609131125j:image

 

このゲームでやったらいけないことは、私的には「中途半端にキャラを育てること」だと思っていて、使うと決めたのなら一気に育てきったほうが強さを実感しやすいと思っています。

 

なのでレピテアが完成する前に、先走ってグランヒルト貰ってしまったりして後悔したこともありましたが、グランヒルトを信じるんだというお言葉を頂いたので、少し冷静になれたのでした。

ありがとうございます。

 

 

耐久パといえば、反射でジリジリ削るっていうのも一つの戦略ではあると思うんですが、今後どうするかなあ・・・。

とりあえずグランヒルトをもう少し育てたい所。せめて+3ぐらいにはしたい。けどその前にバルゼかなあ。

 

あとはどうしようかなぁ。テミスを入れてみるのも面白いとは思うんだけども。うーん。

 

とりあえず今の段階で、ダイヤ1だったのがランクが上がってクリスタル3まで来たので、まぁまぁ順調なのかなぁ。

それは耐久パが強いとかでなくて、誰をどう使うかとかこういうパーティにしたいっていう基本的な考えがまとまってなかったから勝てなかったっていうことだと思うので、本当にやっとスタート地点にたった感じですかね。

 

 

で、六魔の耐久パを作ってみた感想です。

まず、時間がかかる。まぁスキル書が月に2枚ですからね。当たり前ですが。

ただ完成したらそれなりにはなるので達成感はあるかもしれません。

時間をかけたくないなら、★5だけで耐久パを作るほうがまだいいです。

 

どちらにせよのこのゲームはキャラを育てるのに時間がかかるゲームなので★5だけで構成したとしてもそれなりに時間はかかりますね。

根気が必要です。

 

良かった点。

+10レピテアとグランヒルトで、フォクシーがきても死なない!

あ、フォクシーのバフの具合では死ぬこともありますが、セイルとかアロンだと死ぬことのほうが多かったので、これは嬉しいことです。