無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

助力者

ついに告知がきましたね。

browndust.pmang.jp

 

助力者だって・・・。言いやすくはない感じ。

さて、1ヶ月ブログを書いてなかったわけですが、その間に思ったこととか書いてみたいと思います。

 

 

 

 

1.アインドリンとルディアが実装されました


f:id:omoitsumugu:20190709195301j:image

アインドリンは挑発がつけられてXに支援。マモニルとセットにしたらいいとwikiに書いてありましたが、実際それで5人に支援するとなるとヴェルフェロンが怖いなあという感じ。だからといって端っこによせて使うとなんかモッタイナイ。困りました。

 



f:id:omoitsumugu:20190709210249j:image
アインドリンとルディア、この2人だったらルディアが面白い感じですよね。実際、まだ数えるほどしか出会ってませんが、+9ルディアは回避がすごいのでダメージがあまり入らない上に回復するのでHPが少なくても全然倒せない。

ただ支援と攻撃系に強い人なので、前に防御系の壁がいたら攻撃は弱い感じですかね。

ああでも、50ターン超えたらどうなんだろう?

でもあまり痛いと思わなかったからそうでもないんだろうか・・・。

回避して生存率が高いなら、ヨハンかアインドリン使って挑発つけても面白いかもしれませんね。

 

 

 

 

2.★3キャラが3体実装されましたが、ジェイデンがとても話題

この3人・・・、いや、ホランとタロス、これに関してはスキルが面白いので使ってみたいなあ。ホランは、アストリッドみたい?いや、ロンかな?挑発があって攻撃カウンター。タロスは、バーバラ?反撃系のスキルに強いみたいだけど。防御力上昇がないから、どうなんだろ。

使うとしてホランとメルセデスだったらどっちがいいのかなあ。

 


f:id:omoitsumugu:20190709195928j:image

で、ジェイデン。魔法使いでしたね。そういう意味なんですかね。よくわかりませんが。

覚醒させてみようと思ったんだけど、なんか顔の汗なの?にきびなの?・・・キモイので躊躇しましたが、最近まじめに新星やってなかったなあと思ったので、覚醒させて使ってみました。ただの覚醒ジェイデンなので誰も倒せなかったのだけど、イケメンPTに対抗して、アイドルおたジェイデンが選ぶ、アイドルになれそうなステキ女子PTでも組んだらいいんじゃないかと思った次第。

 

 

 

3.次のアップデートでくるアロンの水着がある意味キケン

これに関しては、Bが騒いでいました。私的にはどうでもいい話ですが。

ちゃんとしたアロンの水着を見ていなかったのでなんとも思いませんでしたが、公式のブログを見て、なるほど確かに欲しくなる感じはわかるかも。わろてるで。

 

それはともかくとして、着せ替え系のやつもっと力入れたらいいのにと思うんだけど・・・。欲しいと思うものが少ない。

衣装ってどうやって決まってデザインされてるのかわからないけど、なんかもうちょっとねぇ。

稼げるコンテンツだと思うんだけど、今一つなのが勿体ない。

もしかして、重要視されてないのかな・・・。

 

 

 

4.+10レヴィアが猛威を振るっている件

アリーナで対戦相手に+10レヴィアがいたら勝てないなーなんてうっすら思っていたら大半の人が+10レヴィアを目指していたりして。

我が家の現状では+9マモニルが一番硬そう?だけど耐えられないので、耐えるというのは無理なんでしょうねえ。あるとしたらルシウスのデスガードに頼るくらいか。でも+10レヴィアったら大きい十字になるので誰かしら巻き込むよね。

 

こんな現状に助力者がくることで猛威をふるっているオクト達に対抗出来るのか。

またいろいろ変わりそうですね。