無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

イケメンキャラ

ブラウンダストでもあることですが、スマホゲームにありがちなこと、女の子が沢山。では、男性キャラはどうなのか。

まったくいないことはないけど、女性キャラに比べたら少ないんじゃないでしょうか。

主要なというか、使用率の高いキャラはやっぱり女の子キャラが多いのかなぁ。

まぁ、強くてカワイイなら使いますよね。

 

では、イケメンキャラだけでPTは組めるのか?

というわけで、今の時点でイケメンキャラ9人選抜してみたいと思います。

私とBの主観とPTのバランスで決まりました。ご了承ください。

 

 

1. アロン CV:梅原裕一郎さん

アクライト教団の聖騎士。素性が謎の正統派イケメン。思ってもいなかった低音ボイス。誰が見たってイケメンですよね。

f:id:omoitsumugu:20190319175826p:plain

 

2.ルシウス(ドミナス・オクト) CV:中村悠一さん

 神々との戦争において敗北し、常夜の世界に落ち絶命したが、邪悪なる闇の権能を取り込み、究極に至る力を備えて復活した堕天使。何度も神に挑むも返り討ち、そして復活。なるほど、吸収とか再生、デスガードはそこから来てるんですねー。

f:id:omoitsumugu:20190319180328p:plain

 

3.アルカン CV:江口拓也さん

永遠だったはずの命がもうすぐ尽きそうな天使さん。

人の姿を借りているそうです。消えてしまうのは、そのためですか。+9とか10にならないと、割とすぐいなくなってしまいます。気をつけましょう。

f:id:omoitsumugu:20190319184329p:plain

 

4.ベルフェロン(ドミナス・オクト) CV:小野賢章さん

ヴァンパイア達の世界の王様。本来の姿は成人なのに、魔力の消費を抑えるために子供の姿をしているそうです。魔法使い→声が小野賢章さん→ポッター。何か納得してしまった私。★4でゼノンがいますが、あれの親分ですね。

f:id:omoitsumugu:20190319184609p:plain

 

5.セト(ドミナス・オクト) CV:松岡禎丞さん

実力で王位を勝ち取った上に、日々研鑽を積んで地上の世界を征服しようとしている人。Bの強いすすめで入りました。声が某所の剣士ですからね。まぁそれだけでなくともカッコいいと思いますが、私的には、戦闘イメージのワイバーンがバサバサしていてかわいらしいと思います。

f:id:omoitsumugu:20190319185557p:plain

 

6.ドウェイン CV:鳥海浩輔さん

騎士である師が引退した後にくっついて自分も騎士を辞めた人。頭脳明晰で几帳面。そしてなんだか神経質そう。外見だけですが、泣きぼくろがあったら某槍の人に似ているような気がするのは私だけ?タレ眼のように見えるからそんな気がするだけかな。

f:id:omoitsumugu:20190319190640p:plain

 

7.シグムンド CV:浦田わたるさん

アクライト教団の聖騎士。自分のせいで、双子の弟が闇落ちしてしまったと思って罪悪感を抱いている人。覚醒前の戦闘イメージが、あまり好きではない私はイケメンなんだろうか?と思っていますが、Bが言うのでイケメンなのでしょう。

f:id:omoitsumugu:20190319192043p:plain

 

8.ビクター CV:武内駿輔さん

小国の若い将軍だそうです。「俺は無敵だ!」とのことなので、おらおら系なんでしょうかね?熱血系かな?スキルレベルが低い状態では、回復がないとすぐ死んでしまう危険な人。支えてあげなくてはいけません。がんばりますっ!

f:id:omoitsumugu:20190319192840p:plain

 

9.ヴィンセント CV:関幸司さん

大貴族の子息だったが、全財産を貧困で困っている子供達のために寄付した人。財産が尽きた後は、自身の医術で治療を受けられない人たちを助けている良い人なのに、なんだか、ボイスの「痛いよね?怪我したところ、おじさんに見せてくれないかい?」で残念なイメージがついてしまったカワイソウな人。

f:id:omoitsumugu:20190319193208p:plain

 

 こうしてみてみると、やっぱり男性キャラって少ないのかな。特に支援系。

★5の支援でいるとしたら、オクトのアスモードくらいか。

★4だとヨハンがいるけど、顔が見えない。でも、顔に傷があって見せたくないのなら仕方ないですかね。

 

イケメン縛りでバランスを考えてこんな感じになりましたが、実際問題、支援がヴィンセントだけだと物足りない感じですよね。あと、ビクターは持っているのですが、使ってみたことがなく、使うには+9とか10にしないと何もせず終わってしまいそうだし、アリーナでよく見るというキャラでもないので、実際強いのかもしれないけど、使用には少し難があるのかな?という感じなので、そこだけ現実的ではないのかなあ。

 

普通に考えると、セトの所をジン、ビクターかドウェインをローガンとかでも面白いのかなあ。キャラのバリエーションも増えるし・・・。

まぁ、やっぱり支援がもう1人くらい欲しいかな。