無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

新オクト マモニル

昨日にはこれを書いていたかったのですが、残念なことにマモニルを覚醒させるための水晶がないというひどい有様で、ダイヤを使って買い足したのにも関わらずちょっぴり足りないとか…。

 

f:id:omoitsumugu:20190309211338p:plain

 

マモニルの使用感ですが、+3ではやはり物足りない感じです。エナジーガードを使って壁にするのであれば、血気を使ってHPを大目にすればいいと思うのですが、エナジーガード分が削られたら回復しないのでどうなのかなといった感じ。

ルシウスだと吸収があるし、+3だと魂の一撃にも回復がつくので、それと比べると不安な感じはあるのかな。

ただ、無効化カウンターがついているのですぐにエナジーガード分削られて終わったということはありませんでした。

 

そして、血気2こだと攻撃力が足りなくなるのでとても残念だった感じです。

モーションは派手なのに攻撃力少なっていう

なので、猛攻を2こつけて見たところまぁまぁになりましたが、強いかと言われると微妙な感じです。

ちなみに、血気を外してもそれなりのエナジー量で、11kくらい。エナジーの回復量は20%ずつ。900くらいは回復していました。

 

マモニルが+6になると無効化カウンターにバフ封印が付くし、防護の一撃が250%追加に上がるのでもう少しマシな感じにはなるでしょうかね。

 

がんばってもう少し育ててみます。

 

追記です。

血気2こ付けて、アリーナに出した結果を詳しく書いてみます。

しょぼいルーンしかないので、エナジーバリアは18kくらいにしかなりませんでしたが、+10ギュンターやシグムンドの攻撃を受けてもエナジーバリア全部削られることはありませんでした。

壁として使うなら、この程度でもいいんだろうか?

我が家は、攻撃陣があまりいないので、やっぱり猛攻2このほうが良かったです。