無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

アリーナ

最近思ったことですが、アリーナで一番層が厚いのはゴールド帯だと思います。

色んな人がゲームをしているので、時間がなかなか取れない人もいるでしょうし、とりあえず暇つぶしにやっている人もいると思います。そうすると、アリーナを1日何度もやるという人は、全体からすると少ないのかもしれません。

アリーナの仕組みからすると、10枚のアリーナ券を消費して勝ち越しているならアリーナ券が回復したタイミングで何度も回すことでポイントを稼げると思います。そうすることでランクアップは可能です。

防衛側になることがありますが、防衛で勝つことは稀ではないでしょうか。防衛用の配置にしている人もいると思いますが、そうでなければ負け続けてアリーナでさっき勝って得たポイントが台無しになっていることもありますよね。

 

そういうこともあるので、きっと中々ランクが上がらないでいる人も多いのかもと思いました。

 

アリーナのやる気はあるのに、任務とか欠片イベントの分しかやっていない人が、私の周りにいて驚いたことがあります。

アリーナ券が回復することを知らなかったからです。半年くらい先から初めていたのにも関わらず・・・。

まあ、そういうこともありますよね。

 

ランクが上がることで、もらえるダイヤも古代コインも増えます。

★5のキャラがたくさんいて、割と皆育っていて強いのにまだゴールドにいるっていうのは勿体無いと思うんですけどね。