無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

新星アリーナ コレット

新星アリーナを皆さんはまじめにやっていますか?

アリーナをメインにすると新星のほうまで手がまわらなくて、とりあえずの編成でそのままだったりする人も多いのではないでしょうか。

アリーナでも使うキャラなら育てて★6にしてもいいかなあと思うけど・・・。

そういう理由で人気の★4キャラは、デナリサ、ウンラン、ルト、ヴィオラ、ヘル、この辺でしょうか。

上記のキャラは、アリーナでもよく見かけます。

 

しかし、私はコレットを推してみます。

とはいえ、私もアリーナでは使っていないので結局別に作るという手間が発生してしまっているのですが・・・。

 

 f:id:omoitsumugu:20190227212113p:plain

コレットさんが追加された時から+9にして使ってみたいと思っていたのですが、たぶん、新星でしか使わないし優先度は低かったので、なかなか完成しなかったのでした。

 

実際、使ってみるとなかなか良い感じです。

何が良いかというと、スルーの攻撃ですかね。アリーナだとギュンター対策をしている方もいるとは思うのですが、新星ではそんな対策されてないと思うんです。

前にいるキャラはだいたい硬いし、1回の攻撃で倒せるほど強い攻撃力を最初からもっていて攻撃範囲の広いキャラはなかなかいないと思いますしね。

討ちもらした敵に関しては呪いが付いて攻撃力が弱まるので、こちらの生存率が上がります。

それと、スローンて使っている人多いと思いますが、スローンに当たっても持続ダメ免疫が付いているので、攻撃した後、猛毒で死んでしまうということがまずありません。

※持続ダメ免疫は基本攻撃後なので、最初の攻撃でスローンを踏んでしまった場合、死んでしまう可能性はあります。

 

では、アリーナだとどうなのか。

アリーナだと2列編成が多いので、きっと効率的ではないですね。1人ずつ確実にやれるのであれば、選択肢の一つかもしれませんが・・・。

+9でギュンター+0と同等程度という話も聞くので、微妙な感じですかね。

 

でも、セット効果でエレニール、ヴァインと一緒に使うと攻撃力が30%上がることを考えると使ってみてもいいんでしょうかね。

 

ある程度アリーナのキャラが育って、新星のほうもどうにかしたいと思っている人の参考になればいいかなと思います。