無課金で楽しむブラウンダスト

攻略wikiだと最強パターンがどうしても主になります。このサイトは無課金だとどうやったら楽しめるかという趣旨の運営です。

効率のいいパーティって? ~迷走中からの耐久ぱ

ヴァインを+3まで育てて使っているわけですが、なんというか限界が見えたというか・・・。

では、ヴァインは使えなかったのか?というと、そうではありません。

「割と強い」というのが正直な感想です。ただし、ヨハン付きが条件です。

ヨハンがいなかったらその力を十分に発揮できないということを考えると、たった一人にしか支援をかけないヨハンを入れていていいのだろうかと、思ったわけです。

なんか、攻撃しない人いるのって勿体無くない?みたいな・・・。

それでいうとベロニアなんかもどうなのか?という話にはなってくるんですが、我が家は火力不足なので、たった一人でも火力を底上げ出来るベロニアは貴重な存在です。

まぁ、ベナカとか手に入ったらまた違うのではないかと思うのですがね。

 

 

で、ヴァインの代わりに誰を入れるのか?

我が家には、アロンとデオマロンがいるので、悩みどころです。

セイルとのセット効果を狙うなら、デオマロン。

でも、普通に強いアロンも捨てがたい。

なんならレピテアがいるので、グランヒルトもらっちゃう?みたいな。

 

 

という感じで悩みだした時に思ったこと。

 

 

無課金にとって効率のいいパーティとは何でしょう。」

 

 

ここで、新しい挑発を作った後、どうするのか?

むしろもっといい性能の挑発が今後くるかもしれないし、どうなの?

新キャラが出るたびに相性の良いキャラを構成したり、育てたりとやることが増えますよね。

無課金だとその時のベストメンバーをスキルレベルが高い状態で構成できるとは限りません。

 

では、育てるキャラが少なければ対応出来るのではないか?

ある程度、基本のメンバーが完成していれば、追加された新キャラだけを育てればいいので負担が減るのでは?

 

上記が実現出来そうなのが耐久ぱーてぃー

 

という仮説?予想?を立てました。

 

私的には耐久PTには興味がなかったので、よくわかっておらず・・・。

色々な人のPTを参考にして勉強してみました。

 

基本というか、最近はあまりみないけど昔からある構成は、レピテア+グランヒルト+セリア+エリア。

最近では、六魔でなくてもテミス、アロンを軸に耐久PTを構成している人もいますよね。

 

攻撃を吸収する挑発の生存率をあげるためには、自発的にも回復が出来る挑発であることが望ましいですが、回復や再生とバリアもしくは俊敏などを上げてくれる支援が入ることで割りと簡単に耐久PTは構成出来るのでは?と思いました。

あと必須なのは、確殺出来る火力ですかね。一撃でなくとも、状態異常で動かなければいいわけで、支援だとヘレナとかいつくるかわからないラウラさん、とかもいいかもですね。

 

が、ある一定のランクを超えると確実に火力がインフレしてきて、挑発がすぐ死ぬ、ということが起きてくるので、やはりテミスは欲しくなってくるのかな・・・。

テミスがいても、すぐ死ぬことってあるのかなあ・・・?。

だから、アリーナ上位には耐久ぱっていないのかなあ?

 

まぁやってみなければ分かりませんね。

ということで、この仮説を元に耐久ぱってどんな感じ?本当に効率的なのか?を実際にやって検証してみたいと思います。

 

 

無課金なので、完成するのがいつになるのか分かりませんが・・・。